pagetop
アルミ鋳物部品・ロボットアーム部品の専門メーカー伸和工作 アルミ鋳物部品・ロボットアーム部品の専門メーカー伸和工作
ファイル_000

最新マシニング加工機なんていらない! 伸和工作には技術がある!!

2015年10月13日  (2)

ゴン社長

「削る!」仕事を始めて25年!根っからの職人気質の父から叩き込まれた「技」は骨まで染みつき、若き日に寝ずに格闘したCADも今や電卓代わり!明るく楽しく苦労するのが好きな、自称「生涯青春」の50オヤジです。

新人のはらしんです。

男なら誰でも最新鋭のマシンに憧れをいだきますよね。

僕もウルトラハイスペックなPCに、超BIGCOOLなティ~ビ~(TV)なんて物がほしかったりします。

で、金属加工屋で僕が気に入っているのが、マシニング加工機の代名詞 ”5軸のマシニング加工機”

なにそれ?と思う方もいるかもしれませんが、とにかく、なんでも出来る子なんです。(出木杉くんなんです。)

もちろん、伸和工作にもありますが、そんなに数は持ってません。優秀なので、いつだって取り合いです。

なので、5軸のマシニング加工機でしか作れない製品の注文が一度にたくさん来ると、お客さんに待ってもらわなくちゃならないんですね、普通は。 ふ・つ・う はね!

伸和工作では、他のマシニング加工機でも加工できるように工夫をしております。

(のびたくんがテストで100点とれるように暗記パンを食べさせております。)

たとえば、こんなものを依頼され(実際にはきちんと図面をいただいております。)

ファイル_000 (1)

↓↓こんな風に出来上がりました!↓↓   このカーブがなんともたまらなくステキです!
ファイル_000

実際にどうやったかをインタビューしました!!

新人はらしん 「先輩Gさん、加工方法を教えてください!!」

先輩G     「まず、通常通りにこうやって・・・・・・・それから・・・・・そんでもって・・・・・・で、これをこうして・・・・・・・・・」

新人はらしん 「そ、それはつまりこういうことでしょうか?・・・・・」

先輩G     「いや、だからそうじゃなくて・・・・・こうしたら・・・・・そんでもって・・・・・・・で、あれがこうなるから・・・・・・・・・」

。。。。。1時間経過。。。。

新人はらしん 「・・・・・」

・・・・・・・・・・企業秘密ということで(笑)

 

気になる方は下記までお問い合わせください!!

——————————————————-

原信也

E-Maill: hara@sinwakosaku.co.jp

Tell:0265-79-7919

——————————————————–